もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

奈良漬をみつけたよ in ハナロマート

日本食恋しでマートをフラフラと彷徨い歩くこの頃、農協?マートのハナロマートでなんと、奈良漬を発見!

 

小躍りしたい気持ちを抑えて、ひょっとして、なんちゃって奈良漬もどき、もしくは不味いナンジャコリャ奈良漬かも?とサイズがいくつかある中で極小サイズを買いました。 

 

帰宅後早々に中のパンフレットに目を通す。ふむふむ、オプションで水に浸けて塩分を抜く作業がある模様、面倒くさいので省略。食べてみると確かに塩辛いが美味しい。 

 

奈良漬をつまみに一杯飲もうかな? 昔から食べ慣れている奈良漬と比べて、ちっと硬い気もしますが、十分に美味しいです。

 

後日、財布を握りしめて、再訪です。極小サイズは一夜で食べてしまいました。

マートにあるなかでビックサイズの奈良漬を購入後、今回は塩抜きして、美味しく頂きました。

f:id:kumawaka:20201204183739j:plain

奈良漬