もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

買い物達人への道 その3「マートでお粥」

この前、一度風邪をひき寝込んだときに(コロナかと思いました…汗)、今更ながら非常食のストックの重要性に気づきました。

 

ネットでオーダーすれば、その日のうちに届くしと思っていましたが、手元にある無しが心の余裕に繋がるように思います。 

 

まず揃えたのは、お粥シリーズ。 日本の見慣れたお粥パックと比べてと、サイズが倍ほどある大サイズです。 シーフード系、肉系、野菜系、と色々と種類があるので選ぶのが楽しかったです。 

 

マートでお粥パックとスープパックコーナーが隣り合わせで、かなり売場面積がある事が多いので、簡単に見つける事が出来ると思います。 

f:id:kumawaka:20201212173108j:plain
f:id:kumawaka:20201212173151j:plain
お粥

よ~し、後はスポーツドリンクを買って来ようっと。