もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

買い物達人への道 その4「大林で中華食材」

 

以前まで、中華料理の材料を買いに大林(デリム)へ半年に一度ぐらい通っていました。 今は引っ越ししたので、残念ながらあまり行けなくなりましたが…。

 

大林駅の12番出口を出るとすぐにチャイナタウンです。 中華料理の材料では揃わないものはないと思われる品揃え。

 

かなりディープローカルで、治安が悪いイメージがありますが、昼間に気を付けて幾分には問題はなかったです。 

 

もちろん、念の為に目立つような持ち物に服装はしないようにし、道の端に正体不明な人(買い物客ではないし?店の人でもないし?)がいる時があったので、道の中央を歩きます。

 

私が行くときは必ず昼間、服装はユニクロの普段着に、持ち物は大型マートのエコ買物袋のみでした。 

 

現金を少額づづポケットに分散させて、それを出し使い、クレジットカードは念の為に使用しないようにしていました。 

 

気を付ける事は気を付けて、後は楽しくショッピングです~。 色々な食材に食品。パッケージの鮮やかさに驚いたり、南国果物や漢方の匂い、外国気分で楽しいですよ。

f:id:kumawaka:20201213171825j:plain
f:id:kumawaka:20201213171754j:plain
中華食材


買物チップは商品がきちんと整理整頓されていて、値段がきちんと表示されているお店。 

 もう一つ付け加えるなら、お店の人の顔が良いお店。 苦虫を潰したような顔より、穏やかで、優しげな顔の人が働くお店の方が、気持ちよく買物が出来ます〜。