もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ベストホテル In Korea

 

今週末も年末年始の集まりやイベントは全部キャンセルになり、何処にも行けず(旅行とか温泉とか)、おまけにえらい寒いし。 さて、何をするかな? 

 

ふっと思い出したのですが、旅行と言えば、今までにも韓国内の沢山の場所へ旅行へ出かけました。 

 

一番好きなホテルは済州島PODO HOTEL です!

 

場所はとても辺鄙で済州島の空港から車で1時間弱もかかるのが玉にキズですが、何にも無いのが良かったです。

 

ホテルの周りにはゴルフ場とトレーキングコースがあるだけ、青空に緑の大地に木の薫り漂うリゾートホテルのような感じあっ!お籠りのホテルっていう感じです。 

 

もちろん、レンタカーを借りてアクティブにでももちろんOKです。 

 

2度ほど、宿泊しましたが、2度ともお籠りです。 到着後、部屋続きに外に行け、寛げる椅子があるので景色を眺めたり、お部屋の浴槽に温泉が入るので長々入ったり、ルームオーダーのビールを飲みながら本を読んだりと、とても寛げます。 

f:id:kumawaka:20201218205752j:plain
f:id:kumawaka:20201218205824j:plain
f:id:kumawaka:20201218205913j:plain
PODO HOTEL


一つだけ、文句があるとすれば、「源泉掛け流し温泉 and ガツンとくる濃い温泉ラブ」からすれば、温泉がちょっとマイルドで物足りないぐらいでしょうか。 後は食事も勿論美しいお皿でたいへん美味しく頂きましたし、とても良い時間を過ごせました。