もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

買い物達人への道 その5「マートで冷凍羊肉串」

大した事はしてないのに何となく疲れていて、元気がでないこの頃です。

寒い日が続くから? 家に居過ぎで疲れた?

  

とにかく元気が出そうな食べ物などを買いにいつものマートへ行ってきました。

「元気が出るもの…っと、ババ~ンと奮発してステーキかな?」と、

肉コーナーをウロチョロしていた時に冷凍の羊肉串を発見です。

 

早速、買って昨日の夕食にしました。 焼鳥の様に焼くのに技術?がいるのか、

少し心配だったのですが、フライパンで焼けばいいようです。

 

串があるので、ジャマで串から外しましたが、色良く焼き、

玉ねぎなのにネギのようなシェイプの玉ねぎ(笑)も同じく良き焼き色に。

 

最後は初めて購入した羊肉串用のシーズニングにいつもの青島ビールと一緒で,

お店で食べる味を手軽に家で食べる事が出来、しかも美味しかったので大オススメです。

f:id:kumawaka:20201222145117j:plain

しかし、羊肉串用のシーズニングはクセになる香りですよね!