もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

マグロ事件

31日に鯛の刺身を食べ、1日に釜山の近くの魚市場からマグロの大トロが

夕食前に届く予定でしたが、到着せず…。 

 

午後に何かのアクシデント?で配送が遅れるとの電話があり、

ビールとスナックを食べながら腹ペコを誤魔化し、22時過ぎまで我慢。

 

トホホ…。自分でもマグロ食べたさに、よくここまで我慢したものだと自画自賛

注文のキャンセルをし、カップラーメンを食べて寝ました。

 

外国に住んでいると予定通りに行くことが少ないので、それ程、驚きはないのですが、

元旦だったのが地味にショックでした~。

 

カップラーメンを食べている時に、思い出したのですが、

年末に年越蕎麦を食べるのを忘れていました~。 それと年初のお雑煮もすっかり!

2020年は魚で終わり、2021年は魚で始まりました(笑)

 

(画像は元旦の夕食です…ションボリ)

f:id:kumawaka:20210103111606j:plain

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村