もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

納豆ジュース

近くのマートで簡単に納豆が買えるので、節約も兼ねて、

お昼に納豆を食べる日が続いています。

 

半パック程の納豆に炒ったちりめんじゃこに海苔、大根おろしやネギ、エゴマの葉、長芋などと共に炊き立てのご飯にババーンとのせて醤油をひと回しがお気に入りです。

f:id:kumawaka:20210114092345j:plain


日本で3パックで100円の納豆をよく食べていたので、

日本と比べると高いのと、挽き割り納豆がなぜかありません~。

 

それとタレがワサビの納豆とカラシの納豆があるので買う時に気を付けています。

(この前、間違えてワサビを買ってしまいました)

 

味の方は日本の納豆よりマイルドで柔らかい感じ、匂いも控えめです。

 

 

さて、今年一番に驚いたことは「納豆ジュース」です。

いつものように納豆ご飯を食べていたら、パックカバーの納豆ジュースが

目に入りました。

f:id:kumawaka:20210114092512j:plain

(画像の真ん中が納豆ジュースです)

 

納豆そばとかうどん、パスタまで知っていましたが、ジュース?! 

 

早速、知人に聞いてみると、

「納豆が体に良い事は知っているが、食べ慣れていないし、クサイし、

ベトベトだしで嫌。スムージーに入れると納豆の味も匂いもしなくなるので入れる。

牛乳やバナナにリンゴ等フルーツに納豆をスプーン1杯くらいかな?」との事です。

 

確かに食べ慣れてない方や手軽に食べたい方には食べやすそうなので良さそうですよね。

しかし、私はやっぱり炊き立てご飯にババーン派かな~。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村