もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ヨンドンソルロンタン

f:id:kumawaka:20210116143323j:plain

シンサ駅の近くにあるソルロンタンで有名な老舗ヨンドンソルロンタン

行ってきました。

 

ここは昔のスタイルそのままで、働く忙しい方々がすぐに食べれるように、

スープはわざと熱々ではなく、幾分ぬるめにしてあるそうです。

 

ディープローカルな店構えで初めての方は入りにくそうな感じですよね。

長い年月に染み付いた?独特の匂い他もあるし、ローカルおじさんが沢山だし(笑)。

 

旅行中の方や女性の方には仁川空港の支店やブンダンにも新しく支店が

オープンしたのでそちらの方をお勧めします。 

 

今回は、このご時世ですので持ち帰りにしました。

ジャーン。

f:id:kumawaka:20210116143547j:plain

実はキムチはあまり好きではないですが、

ここのソルロンタンの付け合わせのキムチとカットゥギは例外で美味しいです。

 

最後に余談ですが、「働く人じゃなく、旅行者が多い仁川空港の支店だったら、

スープが熱かったりする?」と、自称ヨンドンソルロンタン通/通歴ん十年の知り合いに聞きました。「幾分ぬるめのこの状態でこの味がでキープされているはずだから、熱くすると味が変わるはず。 同じくぬるめだよ。」とのこと、本当かどうか、今度仁川空港へ食べに行こうかな~。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村