もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

仁川総合魚市場その1

晴天でマイナス4度の比較的温かい日曜日の今日、仁川総合魚市場に

行ってきました。 えらい混んでました~。

f:id:kumawaka:20210117171650j:plain
f:id:kumawaka:20210117172904j:plain



(画像:外のゲートに市場内です)

ノリャンジン水産市場はこの前に行ったばかりなので、今回は比べるとローカルな

雰囲気が色濃く漂う仁川総合魚市場です。

 

比較するとノリャンジン水産市場は全国の魚介類が集まる感じで、オフィスエリアに

近く近代的。 仁川総合魚市場は西側の海で取れた魚介類が特に集まる感じで、

ディープローカル。 特にワタリガニやエビが有名で、いまの時期はブリも

美味しいそうです。

 

さて、今日はエビと明太子の塩辛をメインに買いに行きましたが、

他の魚介類も新鮮で美味しそうなので、最終的に山のように買ってしまいました~。

f:id:kumawaka:20210117172503j:plain
f:id:kumawaka:20210117172530j:plain


これはほんの一部ですが、左端の黒いのは海苔200枚に魚の干物(価格?)、

お刺身セット(3500円ほど)に明太子(1500円ほど)と海老と貝の山盛り

セット(2000円ほど)。 他にもかきの塩辛や干し魚などを買って全部で

1万2、3千円ほどでした。

 


 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村