もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

仁川総合魚市場その2

f:id:kumawaka:20210118163948j:plain
f:id:kumawaka:20210118164017j:plain

 

仁川総合魚市場で一際混んでいたのはこのお店で、刺身で有名なお店だそうです。

予め刺身がいろいろな種類のセットでパックになっていて、気に入ったパックを

選んで、支払えばいいだけなので、簡単に購入することができます。

 

 

私もここでブリと鯛、ミノという刺身セットを購入しました。 

 

厚切りがスタイルのようで醤油を弾くほどの最も脂が乗っている状態の寒ブリ

毎日の酒飲みで弱った胃には厳しく、3切れほどでギブアップでした~。 

 

しかし、味はどれもとても美味しかったです。

残り少ない貴重な熊本阿蘇の「しその実(醤油漬)」に大分別府の

「かぼすこしょう」などとで食べたので涙が出そうでした(笑)。 

 

海老と貝ですが、海老は塩焼きに貝は蒸し焼きにしました。

f:id:kumawaka:20210118164335j:plain
f:id:kumawaka:20210118164309j:plain

 

ディープローカルですが、マートと比べると安く、大量に買うことが出来るので、

市場もお勧めです~。

 

 

追記:ミノ(日本名:ニベ)

韓国では白身魚の高級魚。 買った刺身も値段の高い順にミノ、寒ブリ、鯛と続きます。

刺身の味はもっちり脂が乗っていて、大トロとは味は違いますが、食感がそんな感じです。

(個体差、季節差でも味が変わると思います~)

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村