もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ミシュランガイド ソウル

昨日は真夜中から明け方過ぎまで、米大統領就任式中継を見てたので、

プログの更新ができませんでした。

 

ところで、知人から旧正月のギフトでホテルバウチャーを貰いました。

旧正月まであと二週間とちょっとですね~)

ランチだったら、2回ほどできる金額なので、どこに行こうか熟考中。

 

う~ん。 こういう時に役立つのはミシュランガイドですよね。

 

f:id:kumawaka:20210122184830j:plain
f:id:kumawaka:20210122171658j:plain

 

人から貰ったので、2017年度版ですが(笑)。 

ちなみにミシュランコリアは2017年からスタートしたそうです。

 

お昼のランチで千円ほどのネンミョン店から、4万円近いレストランまで

あるので、目を通すだけでも楽しめます。

 

折角だから、今までに行った事がないところにしたいので、調べてみると

ミシュランガイドソウルで5年連続で3つ星獲得レストランは2店。

一つは新羅ホテルの「羅宴/La Yeon(ラヨン)」韓国宮廷料理に、もう一つは

江南の「GAON(ガオン)」韓国料理。  ふむふむ。

 

ホテルのバウチャーを使うので新羅ホテルの羅宴に決定です~。 

 

知人に話したら、「高級宮廷料理店とか聞くと、ドラマからのイメージで悪徳政治家

とか悪徳起業家が「わはっはっ~~」って笑っているイメージがするぅ」との事。

 

ひょっとしたら、いるのかな(笑)

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村