もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

キンパプの腕前と料理本

キンパプ(韓国海苔巻き)は塩とゴマ油で味付けしたご飯に、いろいろな具材を

海苔で巻く、海苔巻きです。 仕上げにごま油を塗るのがポイントです。

 

前に知人がウチに来た時に、お昼に軽く摘めるようにと、キンパプを

作ったのがこれです。

f:id:kumawaka:20210202143345j:plain

失敗しました…。

 

とてもワイルドな見かけになってしまいました。

海苔を炙り、ご飯を均等に薄く敷き、具材を入れて巻くのは簡単なようで

結構難しいのですね。

 

その時に無言で黙々と平らげてくれた知人から先週末に本をプレゼント

されました。 

f:id:kumawaka:20210202143525j:plain
f:id:kumawaka:20210202143543j:plain

 

ペクおじさんの料理本で「基本の料理は全部あって、 

26ページがキンパプのページだから」と軽く念を押されましたが(笑)。

 

今までレシピをネットで探したり、知人から教えてもらっていました。

良い機会なので、料理本を見ながらで料理を頑張ります。

 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村