もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

利川陶芸村へGO!

「どこか旅行へ行きたい~」とプログを書いていたら、どうしても行きたくなり、

思い立ったら吉日で行って来ましました! 

(接待旅行の旅行記は後にします~)

 

行き先ですが「ソウルから1時間ぐらいで行けて、自然が多めで、

美味しいものがあって」で、利川陶芸村を選びました。

 

結構前に一度利川へ行ったことがあります。 お米と陶磁器が有名で、お昼は何処だったか忘れましたが、ご飯とおかずがババーンと並んだサルパブ(쌀밥)を食べました。 

 

 じゃ~ん、今回もまずは腹ごしらえからです。

f:id:kumawaka:20210205181314j:plain



行きたかったサルパブレストランは臨時休業だったので、近くの大型サルパブ

レストランへ行きました。

 

タイミングが悪かったかもしれませんが、おかずが全て作り置きのようで、

ひんやり冷めていたのは残念でした~。 

メインのおかずだけでも熱々だったら嬉しかったです。

 

f:id:kumawaka:20210205181420j:plain
f:id:kumawaka:20210205181442j:plain

 

しかし、ご飯はとても美味しかったです。 今まで行ったレストランで

一番美味しいご飯でした。 面白いのは最初に石釜からご飯をお茶碗に移して、

お湯を入れ蓋をします。 そして食事の最後にお焦げ入りお粥を食べるのですが、

忘れられない味になりました。

 

今度は違うサルパブレストランにもぜひ行ってみたいです~。

 

 

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村