もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

新羅ホテル 羅宴/La Yeon(ラヨン)でランチ!

ミシュランガイドを見て予約した韓国宮廷料理の羅宴へ行って来ました~。

 

新羅ホテルの駐車場からの坂道がキツいのなんの! 転びそうになりながら坂を上り切るとじゃじゃ~ん。

f:id:kumawaka:20210209182944j:plain



 

ホテルの中も素敵です。

f:id:kumawaka:20210209183154j:plain
f:id:kumawaka:20210209183315j:plain
f:id:kumawaka:20210209183219j:plain



ホテルの23階にレストランがあり、テーブルに着くと素敵なお花が目に入ります。

 

f:id:kumawaka:20210209183546j:plain
f:id:kumawaka:20210209183619j:plain

 

 今回はランチコースの「礼」109,000ウォンです。 選択で「アワビと海藻の石焼ビビンパ」を選び、追加で「韓牛の網焼きブルコギ?」45,000ウォンを選びました。

 

f:id:kumawaka:20210209183836j:plain
f:id:kumawaka:20210209183857j:plain
f:id:kumawaka:20210209183916j:plain

 

特に気に入ったのが3番目の鰆の煮付けで、上にのっている茶色は牛蒡をとても薄く千切りにして揚げたもので、食感がサクサクで面白く、上品な味付けの鰆の煮付けにいい感じでプラスαです。

 

f:id:kumawaka:20210209184359j:plain
f:id:kumawaka:20210209184420j:plain
f:id:kumawaka:20210209184449j:plain

 

1番目が追加の「韓牛の網焼きブルコギ」に2番目が「アワビと海藻の石焼ビビンバ」

です。 御膳の真ん中にあるタコ入りソースをビビンパにかけて頂きます。 

 

サラダのドレッシングが絶品でした。 イワシエキスが入っている? 上品でまろやかで、少しシーフードの味があり、アワビの石焼ビビンパの御膳にとても合います。 

 

そして苺と苺のアイスクリームに苺のゼリーです。

 

f:id:kumawaka:20210209185046j:plain

 

最後が残念ながら説明が聞き取れなかったデザートとお茶です。

デザートがなぜか懐かしい味がして、八つ橋の味?が少ししました。 

ともあれ美味しくほっこりするデザートとお茶でした。

 

美しいお皿と美味しい料理にプロフェショナルなスタッフの皆様のおかげで

とても良い時間を過ごせました~。

 

 

 

追記でミシュラン三ツ星と聞いていたのでフォーマルな服装で行ったのですが、たまたまか連休前だからか、カジュアルな服装をされていた人が大半でした〜。




 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村