もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ネットオーダーでパーティー!

 

f:id:kumawaka:20210211142419j:plain

「15時までにネットでオーダーすると19時頃までに刺身や鍋、寿司などが到着!」で知人の間で評判の「오늘회」 に初トライです。

 

話によると注文を受けると、魚市場からシェフに魚が行き、調理され、配達で届くそうで、配達可能な地域がソウルとその近郊だそうです。

 

ワインや果物なども一緒に注文出来るので、家でのホームパーティーやちょっとした飲み会に便利ですよね。

 

 

今回オーダーしたのはじゃ~ん。

f:id:kumawaka:20210211142800j:plain
f:id:kumawaka:20210211142819j:plain

 

16時ぐらいに18時から18時20分の間に配達される予定のメールが来ました。 

 

 

時間通りに到着しました~。

f:id:kumawaka:20210211142954j:plain
f:id:kumawaka:20210211143027j:plain
f:id:kumawaka:20210211143055j:plain

 

 

エビは揚げて、他はそのままお皿へ移し、出来上がり!

鯛の刺身は昆布で締めてあり、GOOD!、他もOKです。

わさびがちょっと水っぽいかな? 

味は「お~ぉ!」という感じではありませんが、簡単&スピーディで何かと便利です。

 

 

 

追記で配達されたら、まずはオーダーしたものが全部あるか確認を忘れずに

して下さい~。 それと生姜の甘酢漬が入っていないので、好きな人は前もって

準備しておくといいかもです。

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村