もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

旧正月の贈り物(ソンムル)トップ3

2021年の旧正月で貰って嬉しかった贈り物(ソンムル)のトップ3です~。

 

それにしても、もう土曜日で、あと1日で連休が終わってしまいます。ションボリ

 

忘れてしまう前に今年の旧正月に頂いて嬉しかった贈り物のメモ書きです。

今回はどんな 面白い贈り物(大量の山芋など)が届くか、楽しみにしていたのですが、

普通でした。

 

 1.お米のパック

f:id:kumawaka:20210213170833j:plain

 

いろいろなお米が素敵な包装紙で包まれています。 開けてしまうのが勿体なくて、まだ開けれずにいます。

 

.フルーツセット

f:id:kumawaka:20210213171030j:plain



普通のフルーツセットではなく、高級ぶどう入りのフルーツセットを

初めて貰いました。ぶどうとかマンゴーはあまり好きでは無かったのですが、

フルーツ感(笑)が変わりました。 値段の高いフルーツは違うのですね。

 

.お菓子

f:id:kumawaka:20210213171125j:plain



旧正月というよりはシンプルな贈り物ですが、お茶と一緒に美味しく頂いています。

 

番外.肉に魚に商品券など

 

 

何はともあれ、頂けるだけで嬉しいです。 韓国滞在が終わったら旧正月の贈り物

(ソンムル)も良い思い出の一つになりそうです~。

 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村