もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

運動不足とジムの話

前までジムへ通っていたのですが、通っていた所は年契約なので、再更新をやめました。 昨年はコロナ患者が増える度に、細切れですがジムが閉まり、約3ヶ月ほどもジムに通えませんでした。ションボリ

 

今住んでいる近くのジムは月契約も可で*1月60,000ウォン(6千円ほど)でパーソナルトレーニングは4回で200,000ウォン(2万円ほど)です。 

コロナが落ち着いたら行こうかな~。

 

f:id:kumawaka:20210219172709j:plain

 

今は運動不足の解消に家で出来るホームエクササイズセットをちょこちょこ買い運動をしています。 今までにエクササイズマットにウェイト数種類などなど。

 

ウェイトなどはいつも大型マートで手軽に見て買っています。 最近は家で運動する人が多いみたいで沢山の種類があります。 中にはこれ使ってどうするんだろう? と謎な物もありますが、見て回る分には面白いです~。

 

そうそう、エクササイズ後にお腹が空いてどうしょうもない時のオススメです。 ハナロマートで見つけた野菜スナックで、塩味がほどよく効いていて、とても美味しいです。

 

f:id:kumawaka:20210219172738j:plain

 

追記 *一月20,000ウォンはプロモーションでその後60,000ウォンなので60,000ウォンに修正しました。ゴメンナサイ〜

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村