もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

汝矣島/ヨイドに現代百貨店オープン

ついに、2月26日(金)に汝矣島/ヨイドに現代百貨店がオープンしました~。 

f:id:kumawaka:20210227171431j:plain

 

  

まずは汝矣島/ヨイド駅の3番出口へ向かいます。 3番出口から「IFC MALL」に繋がっていて、その先に行くと現代百貨店がある「Parc.1」です。

f:id:kumawaka:20210227171642j:plain
f:id:kumawaka:20210227171703j:plain

 

じゃ~ん。到着。

f:id:kumawaka:20210227171804j:plain

 

 B1は「TASTY SEOUL」

f:id:kumawaka:20210227171840j:plain

 

韓国の美味しいものを買ったり、食べたり出来るスペースです。

f:id:kumawaka:20210227171938j:plain
f:id:kumawaka:20210227172005j:plain
f:id:kumawaka:20210227172039j:plain

 ワインショップのすぐ隣にワインが飲めるレストランにオイスターバーもあったのですが、沢山の人で断念~。

 

 

百貨店内はとても素敵でした。 広々としたスペースのショッピングエリアに美しいインテリアとアートエリア、それと植物園や公園にいるような心安らぐエリア。 前まで百貨店は「買い物にレストラン」が目的でしたが、これからは「買い物にレストラン」+美術館や植物園や公園のような心が安らぐプラスαが必要なのかなと思いました。

 

f:id:kumawaka:20210227172130j:plain
f:id:kumawaka:20210227172158j:plain
f:id:kumawaka:20210227172219j:plain

 

 

最後に個人的に面白いと思った百貨店内にあるビューポイントのお立ち台です。 ここで写真を取るようです〜。

 

f:id:kumawaka:20210228091159j:plain

 

 

追記:書き忘れました~。 汝矣島/ヨイド駅から現代百貨店の地下道りですが、結構時間がかかります。 地下鉄でヨイド駅で降りてすぐから、現代百貨店まで15~20分ほどかかりました。 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村