もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

高騰 ネギ3倍 !

3月4日の聯合ニュースによるとネギ3倍   卵4割高! ハナロマートと近所の大型マートでネギが6,980ウォンに8,990ウォンでした。

 

f:id:kumawaka:20210307165453j:plain
f:id:kumawaka:20210307165540j:plain
f:id:kumawaka:20210307170631j:plain

 

「農産物の不作や旧正月(今年は2月12日)による需要増などの影響」だそうです。  一袋700~900円ほどもするので、しばらくは節約ネギメニューを考えなくては。トホホ

 

 

ところでネギとネギの画像の間にこの間行った光化門/クァンファムンのユニクロで買ったドラえもんTシャツを入れて見ましたー。  「ネギ3倍!?」って感じです?(笑)

 

f:id:kumawaka:20210307170920j:plain
f:id:kumawaka:20210307170945j:plain



最後にネギだけではなく卵もりんごも高いです。 セールの時に買っていますが、元値が卵10個で7,780ウォンにチビ子りんご6個で9,980ウォン。 これからもセールの時に買いますー。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村