もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ワインとレストラン in 現代百貨店/ヨイドその2

お腹いっぱいのちょっとだけほろ酔い加減で、次はギフト用のワイン選びです。

 

2本買う予定で1本はレストランで飲んだフランス産赤ワインの「Yves Cuilleron Syrah」に決めました。 

 

ワインはあまり詳しくないのですが、程良いドライに酸味で口当たりが良く美味しいかったし、レストランの店員さんに聞いたところ値段も予算内でした。

 

f:id:kumawaka:20210311181407j:plain
f:id:kumawaka:20210311180934j:plain

 

 

 もう1本が問題で沢山あるし、どう選ぼうかな?と思ってワインを眺めていたら、すぐに販売員の方が来てくれました。

 

ステーキのような牛肉料理に合う赤ワインで値段が50,000から70,000ウォンで探してるとの旨伝えたら、選んでくれました。 楽々~(笑)

 

じゃ~んアルゼンチン産赤ワインの「CATENA ALTA Malbec

f:id:kumawaka:20210311181850j:plain
f:id:kumawaka:20210311181912j:plain

 

 

最後にメインがワインですが、ウイスキーや他色々な種類の酒類やワイングラスもありました。 日本酒もありましたよ~。

f:id:kumawaka:20210311182031j:plain
f:id:kumawaka:20210311182054j:plain

 

家飲みも勿論ですが、仕事の飲み会や贈り物等でちょっとお酒を準備しないといけない時などにも便利かと思います。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村