もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

家で手軽にストレス発散

海外で生活していると何故か知らず知らずの内に疲れが溜まっている時があります。 特に特別な事とかが無くても、居るだけ疲れるというか。トホホ

 

f:id:kumawaka:20210314175132j:plain

(画像は2年前の上野公園で撮った日本タンポポです)

 

コロナがない時は外で人と気軽に集まって美味しいものを食べたり、飲み会したり、サウナやジムへ行ったり。 日本に秘湯温泉旅行へ出かけたりでストレス発散していましたが、今は家でなんとかせねばで、為せば成る?(笑)でがんばっています。

 

ほぼ毎日で手軽にストレス発散方法は家でのストレッチに軽い運動と、好きなコーヒーやお茶、お菓子を食べたり。

 

ちょっとストレスがあるときは半日ほど趣味の時間。 手のかかる料理やお菓子づくりやギターの練習などなど。

 

この週末がそうだったのですが、ストレスが溜まっている時はスペシャル休息でストレス発散。 まるまる1~2日ほど時間を作り、マートで食べたいものだけを買い込んで「閉じ籠り」。 

 

日本のドラマシリーズだったり映画だったりを観て、良い気分転換と休息で、元気モリモリです(笑)。

 

f:id:kumawaka:20210314174348j:plain



ちなみに韓国の知人によると、外でのストレス発散はゴルフ、サイクリング、キャンピング、フィッシング、車で旅行などが流行ってるそうです。

 

家でのストレス発散は辛いものを食べたり、ドラマを観たり、ネットショピングなどなど。 カラーリングブックという大人の塗り絵があって、試してみたら?とのことだったので、今度本屋さんに行ってみます~。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村