もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

衝撃 イカ死んだふり?事件

あっ~ビックリした!!! 大型マートで新鮮なイカのまるまるフルボディのパック詰めを買いました。 新鮮ですが生きてはいないので、動いたりはしません~。

 

イカと野菜の炒め物を夕食にでもするかなと、捌き始めたその瞬間、目が銀?金色?光って、急に足をバタバタさせて動き出したの! ビックリしたのなんの! 

 

それだけでも、ビックリなのに、「ううおおおおおおおっ~!!」と自分のオヤジのような野太い雄叫びにもっと驚きです!  

 

次回から仮にとってもとっても驚いても「きゃぁ~」と叫びたいものです。 ハイ。

 

生きているのを捌いた経験がなく、とにかく怖かったので、冷凍庫に入れちゃいました。

 

今度から、予め捌いてある画像の様なイカを買います~。トホホ

 

f:id:kumawaka:20210322183009j:plain

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村