もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

元気のない明洞

先週、用事があり明洞に寄り道をしました。 全盛期の明洞に1度行ったきりで今回が2度目の明洞です。 

 

全盛期には日本や中国や他たくさんの外国の旅行者に地元のヤングさん達がねり歩き、トーストやらの屋台のお店が所狭しと並び、とても活気にあふれる場所でした。 

 

ところが、今の明洞は美味しいと有名なレストランと外資のネームバリューのある有名なショップ以外はほとんど全滅状態です。 人も平日は近くのオフィスワーカーが昼時に来るぐらいだそうです。

f:id:kumawaka:20210330210753j:plain



威勢良く店頭で声をあげていたアジョシさんやら、屋台でシャキシャキ働いていたアジュンマさんは元気で暮らしているのでしょうか? 全盛期を知っているだけに、とても残念に思います。

f:id:kumawaka:20210330210902j:plain
f:id:kumawaka:20210330210927j:plain
f:id:kumawaka:20210330210947j:plain



最後に頑張っているお店の画像を一部ですがのせます~。

うさぎの耳がついたカチューシャがとても可愛いかったです。

f:id:kumawaka:20210330211206j:plain
f:id:kumawaka:20210330211228j:plain
f:id:kumawaka:20210330211250j:plain



 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村