もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ジャイアントクッキー in 新世界百貨店

昨日はポカポカ陽気の中、明洞の近くにある新世界百貨店の本店に行って来ました。

 

f:id:kumawaka:20210402213703j:plain



さて、帰り際に地下鉄を乗る為に新世界百貨店のB1を歩いていたら、ジャイアントクッキーを発見です! お店の名前は「grain boundary」で店頭の画像では大きさがイマイチわからないかと思いますが、日本のコンビニとかで売られているメロンパンほどの大きさに厚さです。 

 

ウチに帰ってから、比較の為にスターバックスのコーヒーカップを置いてみました。 スターバックスのコーヒーカップが小さく見えるくらい、クッキーがビッグです。 

f:id:kumawaka:20210402213914j:plain
f:id:kumawaka:20210402214026j:plain

 

味は西洋系の甘~いクッキーではなく、甘さ控えめでチョコクッキーはしっかりチョコの味が楽しめて、グリンティークッキーはグリンティーの味が楽しめる味です。 美味しいし、大きさもインパクトがあるのでお土産や集まりに持って行ったら面白いかもです。

 

そうそう、店頭の画像の下段、DOUBLE EXPRESSO から5列 BIG CHOCOCHIPまでがシグネチャーだそうです。

 

ピンクで囲んだ中にあります~。

f:id:kumawaka:20210402215450j:plain


 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村