もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

コロナウイルスがすぐ近くまでやって来た

3月過ぎ頃から、階は違いますが、同じオフィスビルや同じマンションに住む人の中からやで、コロナウィルスの感染者が出始めてきました(汗) 

 

感染者数はこの頃増加傾向で、昨日ランチを一緒にした知人のオフィスフロアーからコロナ患者が出ました。 今日、知人がコロナ検査を受けに臨時施設へ行きました。 画像はその時の一枚です。 

f:id:kumawaka:20210407211220j:plain

 

無料で受けられるそうですが、30人近くが並んでいて、えらい時間が掛かったそうです。 検査結果は次の日に出るそうで、知人の検査結果次第で私も検査を受けなければ成らずトホホ

 

従って今日の予定は全てキャンセルで、念の為の自主隔離です。ションボリ 

 

f:id:kumawaka:20210407211301j:plain

 

今日はすることがないので、前から見たかったNETFLIXホームランドを見始めました。 CIAとテロ組織の攻防で誰が敵か味方か分からず、主人公の病気の設定もありで予想もつかずのはらはらドキドキの連続。 内容もちょっと重いのですが、見始めたら止まりません~。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村