もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

汝矣島のチョンイン麺屋(정인면옥)

2021年のミシュランガイド/ビブグルマンにも載っている平壌式冷麺のお店「チョンイン麺屋」に行って来ました~。

 

f:id:kumawaka:20210411152649j:plain

(夜に行ったので、画像に近くの教会?が写ってしまいました)

 

場所は地下鉄の国会議事堂駅の1番出口より7~8分程。 平日の昼頃は並ばないと食べれないそうなので、時間のあった週末の夜に行って来ました。 

 

ちょっとお腹が空いていたので、まずは茹で豚(豚スユク)をオーダーです。 ちょっとおっさんぽい?(笑) それと冷麺もオーダーしました。

 

f:id:kumawaka:20210411152935j:plain
f:id:kumawaka:20210411152834j:plain

 

茹で豚は柔らかく、癖のない味でGOODです。 冷麺のスープは冷たくスッキリ、シンプルながら深くしっかりした味で胃に染み渡ります。 蕎麦粉の麺が味わいを深め、とても美味しいです。

 

疲れている時や体調のあまり良くない時、気温が高い時のさっくりお昼ご飯に特にオススメです。

 

夜は茹で牛肉(スユク)、マンドゥ(餃子)、緑豆ジョンとかもあるので、マッコリとかで軽く一杯もいいですね~。

追記 Googleマップでちょっと失敗したので、もう一度やり直しました~。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村