もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

アイリッシュパブと新都市その2

つい最近、知人の引越し祝いを兼ねて、ソウル近郊の新都市/青羅国際都市(仁川国際空港のすぐ近く)に行って来ました~。  楽しく飲める穴場のアイリッシュパブも発見です!

 

f:id:kumawaka:20210418170637j:plain

 

青羅(チョンラ)国際都市までは例の連節バスに乗り15~20分ほどで街中に到着です。

 

f:id:kumawaka:20210418170854j:plain
f:id:kumawaka:20210418170912j:plain

 

新都市なのでデザインされた区画にピカピカのビルやマンションが立ち並び、街中を抜けるように小川が流れていて、その両側の岸に運動できる公園にレストランが広がっています。

 

ソウルからちょっと離れているのが玉にきずですが、穏やかでなかなか暮らしやすそうです。

 

そうそう、アイリッシュパブ! 店内は緑と茶色使いの落ち着いた感じですが、ロック系の音楽がガンガン良い感じに流れ、外国にいるような雰囲気です。

 

f:id:kumawaka:20210418171048j:plain
f:id:kumawaka:20210418171114j:plain

 

アイリッシュパブなのでアイリッシュウイスキーやギネスビールももちろん有りましたが、気分的にベルギーのヒューガルデンにフィッシュ&チップスで楽しく飲みました~。

f:id:kumawaka:20210418171242j:plain

f:id:kumawaka:20210418170710j:plain


 

本店とこの店舗で2店舗あるそうです。 オーナーさん(店員さんかも)は韓国語がバッチリですが、外国の方で、客層も外国の人が多い感じです~。

 

f:id:kumawaka:20210418171256j:plain

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村