もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ここが困った新都市その3

新都市シリーズ?の最後は「新都市困ったトップ3」で〆ます~。

 

 

.突貫工事?

 

1番の困った、もしくは怖いは突貫工事?です。 一見するとデザインされた区画にピカピカでかっこいいビルが立ち並んでいますが、よく見ると突貫工事?のあとが

 

f:id:kumawaka:20210427173802j:plain



歩行者が歩けるように上にビルとビルを繋ぐ通りがあるのですが、その内に崩壊しそうで怖いです。ブルブル   現にタイルにはひびが走り、所どろこ禿げています。

 

 

.自転車

 

2番手は自転車で、この新都市では自転車が大ブームです。 運動不足の解消にもなるし、街中には小川が流れ、公園が整備されているので、いい気分転換間違いなしです。

 

f:id:kumawaka:20210427173909j:plain

 

がっ、中学生?高校生の集団が自転車を飛ばしていたり、スマホを見ながらだったり、スポーツサイクリングスタイルでかっこいい人たちが猛スピードですり抜けて行ったりで強烈にガクブルです。

 

夕方のニュースで「外国人のAシ、ボケッと道を歩いていた所、自転車と衝突し、負傷」とかなったらどうしようかと本気で思いました(笑) 

 

 

.道路

最後に歩行者道路です。画像だと分かりずらいかとも思いますが、かなりガタガタです。 ぼやぼや歩いているとすっ転びますです。はい。

 

f:id:kumawaka:20210427173948j:plain



ちょっとありましたが、これ以外は緑が多く、穏やかで、暮らしやすそうな都市なので住みたいぐらいです~。

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村