もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ウェスティン朝鮮ホテルで和食

ウェスティン朝鮮ホテル20階。 鮨朝(SUSHI CHO)へお昼を食べに行ってきました~。

 

f:id:kumawaka:20210430205658j:plain


本当はカウンターでお寿司を食べたかったのですが、希望の日に予約が取れず、泣く泣く個室で和食を食べることにしました。

 

まずはホテルのエントランスとロビーのお花を横目にエレベーターで20階に。 フロアーに到着と同時にレストランと席に案内をしていただきました。

 

f:id:kumawaka:20210430205738j:plain

f:id:kumawaka:20210430205825j:plain
f:id:kumawaka:20210430210103j:plain

 

じゃ~ん、まずは恒例の昼間でもビールからです(笑) 今回はエビスの生です。 ビールをオーダーすると付いてくるおつまみは野菜スティックにパリパリスナック(勝手に命名~^^)

 

f:id:kumawaka:20210430210209j:plain
f:id:kumawaka:20210430210034j:plain

 

お店の方によると餃子の皮のような生地にチーズと蟹?!をのせて焼いてあるそうです。 パリパリなので、食べる度にスナックがテーブルに飛び散りますが、軽い食感で食べ始めると正にやめられない、止まらないです(笑)

 

f:id:kumawaka:20210430210402j:plain
f:id:kumawaka:20210430210418j:plain

f:id:kumawaka:20210430210527j:plain

 

前菜、刺身の盛り合わせ、オーダーしたランチボックスが到着。 茶碗蒸しに明太子が入っていたり、納豆も添えて合ったり!、付け合わせの3種のお漬物が美味しいランチボックスでした。

 

f:id:kumawaka:20210430210609j:plain
f:id:kumawaka:20210430210656j:plain

 

最後は抹茶とデザートです。

 

ホテルの20階で見晴らしの良い個室。 スタッフの方のサーブの仕方に対応、終始気を配って頂ける様子をみると、ちょっとしたビジネス接待にとてもGOODです。 たまたまかも知れませんが、お客さんも現にビジネス使いや50歳上ぐらいの方が多めに感じました。

 

パリパリスナック、お皿の美しさ、しっくりと手に馴染むスプーンやビールグラスなどの素晴らしさは、簡単に想い起こすことができますが、どことなく料理の印象が薄く感じます。 もしくは昼間からビールを何杯か飲んだので、酔っぱらったのかも(笑)

 

もしチャンスがあれば、今度はお寿司を食べて見たいです~。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村