もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

カニで憂さ晴らし

ちょっとショックな出来事があり、憂さ晴らしに魚市場でカニのやけ食いをしてきました~。

 

f:id:kumawaka:20210513183038j:plain


場所は仁川空港がある仁川の永宗(ヨンジョン)観光魚市場。 「海の潮風でリフレッシュした後にカニ!」プランです。 

 

f:id:kumawaka:20210513183136j:plain

 

こじんまりとした穏やかな海辺に到着。 人よりもカモメ?が多い感じです。

 

f:id:kumawaka:20210513183204j:plain

 

「グワァ~~ッ!、グァ~~!!」とカモメ?の雄叫びをBGMに地図で位置確認。 ふむふむ。 どうやら船に乗ると、月尾島(ウォルミド)まで直でいけるらしいです。

 

f:id:kumawaka:20210513183300j:plain


まずはこじんまりしたミニ市場内の連なっているお店から値段を聞き、購入するお店の目星をつけていきます。

 

f:id:kumawaka:20210513183332j:plain


このお店に決定! 店先のクリーンできちんと感。 値段表示もありで、ぼったくりがなさそう。 それとお店の方の笑顔にノックアウト~。 

 

全部でかに3匹、その他貝に魚数種類を125,000ウォン(大食い3人分)で購入しました。

 

購入後、ナンバーカードをもらい、3階の食堂へ。 調理費12,000(一人 4,000ウォン)でカニ他を調理してもらいました。

 

どど~~ん。

f:id:kumawaka:20210513183412j:plain

f:id:kumawaka:20210513183439j:plain


(刺身の画像は撮り忘れてしまいました~)

 

さぁ~食べるぞぅ。 カニなので誰もが背中を丸めて、黙って黙々とカニ職人(笑) 身を取り出し、黙々と食べて行きます(笑) 

 

2時間後、やけ食い完了! 久しぶりのカニは美味しかったです。 ごちそうさまでした~!!

f:id:kumawaka:20210513183602j:plain

 

追記で「なんかやたらと警察の人達が沢山いるなぁ??」と思っていたら、食堂のおじさんの話によると、「今、インドからの帰国者はここらのホテルに隔離されるようになっていて、ホテルを見張っている」とのことでちょっとビックリしました。  脱走する人がいるのかしらん。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村