もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ただデカイだけじゃなかった無印良品 江南!

ホームページを見ると昨年の6月末頃にリニューアルオープンした韓国最大の売場面積「無印良品 江南」に行って来ました~。

 

f:id:kumawaka:20210525212136j:plain

 

おぉ~1Fから4Fまであります! 家の近所にあるローカル無印良品店と何が違うのか興味津々です。

 

f:id:kumawaka:20210525212306j:plain


ふむふむと4階から2階までザックリと見て回りました。 韓国内無印店舗では「無い物は無い!」という感じの豊富な品揃えにもりもりの品数^^。 「サイズがない」とかなさそうです。

 

f:id:kumawaka:20210525212448j:plain

 

でも、これくらいだったら家の近所のローカル店でいいかな?

しかし、1階が特に違いました!

 

地域で人気のベーカリーの出店や、日替わり弁当の販売。

 

f:id:kumawaka:20210525212542j:plain

 

韓国産ワインにマッコリ他酒類、ごま油やコチュジャン等の韓国調味料、韓国産お茶に海苔などなどがズラリと並んでいます。

 

f:id:kumawaka:20210525212632j:plain

f:id:kumawaka:20210525212747j:plain

f:id:kumawaka:20210525213014j:plain

f:id:kumawaka:20210525213001j:plain

 

韓国料理の鍋料理で欠かせないトッペギや、ドラマとかで見かけるマッコリを飲む金属製のカップ&ヤカンまでもあります~。

 

f:id:kumawaka:20210525213101j:plain

f:id:kumawaka:20210525213143j:plain

 

これはお土産としてもいいかも!

 

今回はパッケージがかわいい韓国醤油2種類に済州ポークで作られたスパム、それと韓国海苔とパンを買いました。

 

f:id:kumawaka:20210525213449j:plain

f:id:kumawaka:20210525213525j:plain

 

家に帰って、パンをひとかじり。 とても美味しいです~^^

 

f:id:kumawaka:20210525213825j:plain

 

 

追記:それにしても、なんとか運動の余韻やらコロナの時分、リニューアルオープンにソウル市の有名なベーカリーをテナント、ローカルフードの販売に着手等の経営戦略に痺れます~。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村