もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

働くオトナは腹が減る!

外食を楽しむ働くアジョシのゆる~いリアル サラメシです。

 

たまたま海外NHKワールドプリミアムでサラメシの番組を見ました。 まだ番組が続いていたのですね!  

 

もの凄く久しぶり、何年振りかに観たのですが、「ランチをのぞけば、人生が見えてくる」いいですね~。 グッときます。

 

ソウルっ子の知人のアジョシに頼んで5日間の昼ご飯の写真を撮ってもらいました。   どんな写真なのかちょっとワクワク。

 

木曜日からスタート。  仕事がとても忙しく、疲れているので胃に優しい釜山ワンタンのセット 9,500ウォン也。 ワンタンスープは煮干しのだし汁で美味しかったそうです。

 

f:id:kumawaka:20210528165450j:plain

 

金曜日は朝から蒸し暑くバテ気味。 さっぱりとベトナムレストランでフォーのセット 14,500ウォン。 食べたら元気が出たそう。

 

f:id:kumawaka:20210528165509j:plain

 

月曜日も朝から蒸し暑く、冷麺でさっぱりと。 12,000ウォン。 食堂のアジュンマさんに有無を言わせず、ハサミで切られてしまったそうです(笑)

 

f:id:kumawaka:20210528165542j:plain

 

火曜日はキンパ。 11,000ウォンです。 昼ご飯を食べる時間もなく、オフィスの隙間時間に急ぎ食べたそうです。 

 

f:id:kumawaka:20210528165604j:plain

 

最後の水曜日はチャンポン! 週半ばでストレスもあり、辛いものをガッツリと食べたい気分だったそう。 13,300ウォン也。

 

f:id:kumawaka:20210528165624j:plain

 

以上が働くアジョシのリアル サラメシレポートでした!

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村