もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

6月の仁寺洞

1時間ほどを目安にさっくり、ぶら~りと気の向くまま散歩。 「最近行ってないあの場所」で今回は仁寺洞にしました。

 

f:id:kumawaka:20210604212008j:plain

 

安国駅の6番出口、観光案内所を背に「仁寺洞通り」を撮りました。 緑が眩しいです。

f:id:kumawaka:20210604212115j:plain

 

お洒落な眼鏡屋さんが見えて、ちょっと行くと右手に2019年10月にオープンした「アンニョン仁寺洞」を発見! なかなかのインパクトです(笑)

f:id:kumawaka:20210604212225j:plain

f:id:kumawaka:20210604212259j:plain

f:id:kumawaka:20210604212337j:plain

 

時折、素敵な小道を覗き込みながら歩いて行くと、今度は左手に「サムジギル」です。

f:id:kumawaka:20210604212444j:plain

f:id:kumawaka:20210604212508j:plain

f:id:kumawaka:20210604212604j:plain

f:id:kumawaka:20210604212633j:plain

 

おぉ? 洞穴に人が吸い込まれていきます。 どうやらカフェのよう。

f:id:kumawaka:20210604212719j:plain

 

カフェといえばハングル店名表示で有名な仁寺洞スターバックスは変わらず同じ場所にありましたー。

f:id:kumawaka:20210604212823j:plain

はい! 「仁寺洞通り」の終わり、鍾路2街の交差点に到着です。

f:id:kumawaka:20210604212849j:plain

 

 

追記:このエリアは一本道をズレただけで、なかなかのディープ街です。 斜線の場所は念の為に十分に気をつけて下さい~。

f:id:kumawaka:20210604212933j:plain

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村