もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

暑い日と Hotto Mottoとビール

このところ、何日か蒸し暑く、外は真っ白。 空気の汚れが気になり、窓を開ける気にはなれず、扇風機の温度計を見ると30度です。トホホ

 

f:id:kumawaka:20210609164653j:plain

 

陽のあたりの良い20階に住んでいるのもありますが、エアコンも諸事情で作動は来週からになりで、キツイです~。

 

そんな中、ふっと冷たいヒンヤリご飯におかずが何種類か入った日本のコンビニ弁当みたいなものを食べたくなりました。

 

どうせなら美味しいものを食べたいので「韓国 弁当 ホカ弁」で検索するとHotto Mottoのサイトを発見です!

 

実は日本でもほっともっとのお弁当を食べたことがないので初めてになります。 サイトを見ると何種類ものお弁当。 ふんふん。「シャケの乗った幕の内弁当」もあります。

 

どうしても食べたくなって、スケジュールに無理があったのですが、食べたい一念で混み混みの地下鉄も乗りで、ソウル駅に到着。

 

ですがっ、探してもお店が一時閉店?でありませんでした~。 念の為にサイトにあったソウル駅支店に電話をしても「使われていない電話番号~」のアナウンスが流れます(涙) 

 

頭の中はすっかりヒンヤリご飯にシャケだったので、すごいショックで、家に帰ってラーメン食べて、ふて腐れて寝ました(笑)

 

海外に住んでいると、このような事はしょっちゅうなので、昨日のふて寝で今日は元気ですっ^^

 

今朝、冷蔵庫にお弁当と一緒に飲もうと前もって買ったビールを見て、がぜん闘志が湧いてきました!

 

f:id:kumawaka:20210609164755j:plain

今日にでも他の支店で買えたら買ってきます~^^。 買えるかな?

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村