もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

寿司NO.1を探せ! ~6月 菊寿司 ~

酔っぱらいのシンプルな質問「ところで今、ソウルで一番美味しい寿司屋ってどこ?」から長~い話になりました(笑)

 

長い話を短くで、ただでさえ移り変わりが早い + コロナの時分なので、寿司屋さんの情報アップデートが必要かも?

 

そこで「何ヶ所かの評判処で寿司を食べ比べよう会」が始まりました~^^。

 

基本、「ランチの握りのまかせ」で行こうと決まり、本当は4月末頃のウェスティン朝鮮ホテルの鮨朝(SUSHI CHO)からだったのですが…、

 

カウンターは平日のランチでさえ、1ヶ月前には予約を入れないと予約さえ難しいと、出だしから挫きました。トホホ

 

そこで、仕切り直しで1ヶ月前の5月に予約。 6月の菊寿司(기꾸스시))からスタートです~。 

 

f:id:kumawaka:20210611180624j:plain

 

ここは知人のお気に入りで、話によるとオーナーシェフさんが二村洞にいる頃から通っていて、量、値段、味共に最高だそうです。 

 

茶碗蒸しとミニサラダから始まりました。

 

f:id:kumawaka:20210611180836j:plain

 

どことなく昭和を感じるのは小皿の組み合わせかな? それとも壁に掛かっている寿司時計とか他のインテリアからかな? 何故か懐かしい感じがします^^。

 

画像ですが、コース順ではなく、フリースタイルで並んでいます~。

f:id:kumawaka:20210611181456j:plain

f:id:kumawaka:20210611181330j:plain
f:id:kumawaka:20210611181515j:plain
f:id:kumawaka:20210611181606j:plain

おまけで山の様にネタをのせてもらい山崩れしてしまいました~^^。

崩れる瞬間、みんなでワーワー言ったりと楽しく、それにとても美味しかったです。

f:id:kumawaka:20210611181859j:plain
f:id:kumawaka:20210611181930j:plain
f:id:kumawaka:20210611182016j:plain
f:id:kumawaka:20210611182046j:plain
f:id:kumawaka:20210611182730j:plain
f:id:kumawaka:20210611182758j:plain
f:id:kumawaka:20210611183008j:plain
f:id:kumawaka:20210611183034j:plain
f:id:kumawaka:20210611183058j:plain
f:id:kumawaka:20210611183500j:plain
f:id:kumawaka:20210611183220j:plain
f:id:kumawaka:20210611183240j:plain
f:id:kumawaka:20210611183616j:plain
f:id:kumawaka:20210611183638j:plain
f:id:kumawaka:20210611183659j:plain
f:id:kumawaka:20210611181738j:plain
f:id:kumawaka:20210611181542j:plain
f:id:kumawaka:20210611181715j:plain

 

おまかせランチの握りは一人前 60,000ウォンでした。

22個目でギブアップ。 本当はもう何個かあるそうです。 お腹いっぱい~! 沢山の種類に手頃な価格で大満足!!

 

お店を一言でいうと、ヌケ感がある。 キチンとされているのに、いい意味でくだけていて、楽で穏やかな雰囲気。 オーナーシェフさんのファンが多いのが納得です^^。 

 

5満点でいくと、量5、値段5、味3.7。  服装:楽なビジネスカジュアルでOK。

 

お刺身コース 一人前 130,000ウォンもあるので、ビジネスの場合は少人数で親しい、もしくは長い付き合いの会社の人、取引先さんなどとで、もうちょっとだけ距離を縮めたいときになど最高かもです^^。

 

 

 

追記:お化粧室がビルの中で、他のテナントのお客さんも利用で、古いタイプ。 ここだけがちょっとだけマイナスポイントかもです~ 。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村