もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

コロナで無症状

ものすご~く久しぶりに会う知人とランチを一緒に食べました。

なぜ久しぶりかと言うと、知人がコロナに罹ってしまったからです(涙)

 

娘さん経由で罹ったようで、隔離やら、念の為やら、その後に仕事やらで強烈に忙しくて全く会えませんでした。

 

今回は紅茶好きの知人のために紅茶のお土産を準備して、会いに行ってきました^^

 

知人の話によると、検査で陽性と出て、2週間隔離されたそうです。  しかし、熱もなし、何もなしの全くの無症状だったそうです。 

 

「 たまたまラッキーなのは十二分に分かっているが、暇で!暇で!暇で! 本を読んだりもしてみたが、気が狂いそうだった!(直訳^^)」そうです。 

 

「 2週間後の検査で陰性で解放されたが、夫はまた無症状の陽性。 プラスもう2週間の隔離で彼は4週間もだった 」そう。

 

コロナの種類によって違う? 免疫力? 

知人の場合は強靭な性格、気の強さが関係する?(笑) 

 

あっ! 今思えば隔離施設はどんな感じか聞いとけばよかった。 食事とか今度会った時に聞いてみます。

 

 

ランチはイタリアンでパスタとピザでした。 

f:id:kumawaka:20210625183314j:plain

f:id:kumawaka:20210625183352j:plain

場所を移動してカフェで時間ギリギリまでいろいろな話をしました。

f:id:kumawaka:20210625183433j:plain



 

今日は金曜日ですね^^。 良い週末を!


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村