もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

超サクサク ノラントンタック

韓国はチキンのお店がたくさんありますが、その中でも最近 ノラントンタック 노랑통닭 にハマっています。

 

注文と同時に味付けをして衣をつけるらしいので、一般的なチキンのお店より幾分時間がかかりますが、美味しいので一月に一度くらい、特に週末に食べたくなります^^

 

外はカリカリのサクサクで中はジューシー。 メニューを色々と試している途中ですが、今のところ「ピリピリニンニクチキン/알싸한 마늘치킨」が特にお気に入りです。

 

デリバリーで注文しました~。

f:id:kumawaka:20210705195432j:plain

紙袋にチキンが入っていて、特大紙カップに移し替えます。 紙袋で余計な油を落とす為かな? 右下にあるソースがニンニクソースです。

 

f:id:kumawaka:20210705195520j:plain

ニンニクソースはトロミが少なく、酢が入っているのか、とてもさっぱりでいい感じ。 しかしニンニクはガンガンに入っています~。

 

どどどぉ~ん。 ビール飲みたくなりますよね^^。 ソウルっ子によると小さめのこの一口スタイルが昔ながらで、懐かしい感じがするそうです。

 

f:id:kumawaka:20210705195637j:plain

ちなみに辛いチキンも前に注文したのですが、私でも食べれるくらいで辛くありませんでした。

 

f:id:kumawaka:20210705195718j:plain

最後に「ノラントンタック」で検索した時に間違ったようで、「それいけノンタック」が出てきてびっくり(笑)

 

ちなみにNHK教育テレビで放送されていたらしく、魔法のめがねの呪文が「おでこのめがねで、でこでこ、でこり~ん!」だそうです^^

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村