もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

有名店のレトルトスープがどんどん出てるよ!

最近、レストランや食堂の老舗有名店がレトルトスープパックをどんどん出しています。 

 

老舗有名店が直接だったり、食品会社やショッピング会社とコラボで売り出し、販売したりもあります。

 

一例ですが、じゃじゃ〜ん。

 

f:id:kumawaka:20210707141356j:plain

 

例えば、明洞の老舗コムタン店でミシュランガイド2018から2021にも紹介された「河東館 本店」。 ショッピング会社とコラボで売り出したコムタンスープパック、すごくお勧めです。 今のところ一番好きです。

 

f:id:kumawaka:20210707141437j:plain

 

チョンダムドンの「セビヨッチッ/夜明けの店」。 前まで24時間、年中無休で上質な韓牛を扱っている人気の焼き肉屋さん。 ユッケビビンパなどで有名店が、カルビタンパックを出しました。 

 

f:id:kumawaka:20210707141550j:plain

 

最後に「サムウォンガーデン」。 よくは知らないのですが、知る人は知る老舗高級焼肉店だそうです。 ユッケジャンで中の具材が大きく、辛さ控えめで美味しかったです。

 

f:id:kumawaka:20210707141625j:plain

 

ソウルっ子の通い歴ん十年の常連さんによると、店で食べたほうが美味しいそうですが、私には行く手間やら時間を考えると楽で便利で十分です。 

 

冷凍保存のレトルトパックもありますが、常温保管で大丈夫なレトルトパックもあるので、お土産にもいいかもです!

 

 

追記:そのまま食べても美味しいですが、トッ、ネギ、卵に少しだけ水を足してトックを作ってみました。 一つのパックから、2人分で所要時間10分弱です。

 

f:id:kumawaka:20210707141712j:plain

f:id:kumawaka:20210707141749j:plain

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村