もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

自宅待機者用支援ボックスが届いたよ〜!

 

ボサボサ頭のユニクロ部屋着でこんにちは^^。 

自宅待機もすっかり板についてきました。

 

今の所、自宅待機の日常は

 

1.午前と午後に体温を測り「自宅待機者 安全保護」のアプリに体温や身体の具合を入力。 以上^^。

 

f:id:kumawaka:20210712174220j:plain

 

そう言えば、保健所さんからは2回連絡がありました。 初めの濃厚接触者になった時のお知らせと、別の方から精神的な健康状態についての確認の連絡がきました。

 

そうそう! 自宅待機者用支援ボックスが届きました〜。

 

f:id:kumawaka:20210712174502j:plain

 

どうやら、どの市に住んでいるかで、若干中身が違うようです。

 

中は何が入っているかなぁ。

全部並べると、じゃじゃ〜っん。

 

f:id:kumawaka:20210712174639j:plain 

 

思ったより、少ないかな? でも頂けるだけ有り難いです。 

 

オレンジのビニール袋はゴミをビニール袋に入れて、後で回収する人が持っていてくれるそうです。

 

個人的に一番ツボにハマったのは、「育てよう貝割れ大根セット」です^^。 今日から水をあげたのでいつ芽が出るかな?

 

f:id:kumawaka:20210712180304j:plain

 

コロナ感染者数がまだ増えているようなので、皆様もどうぞお体にお気をつけください~。

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村