もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

自宅待機が終わったよ!

2回目の再検査を経て、自宅待機が無事に終わりました~。 

 

f:id:kumawaka:20210720150648j:plain

(画像は保健所の検査待ちラインです)

 

今日は自宅待機で準備しておいて良かった物のご紹介5つです~。

 

1.レトルトのお粥やスープパック、缶詰、スポーツ飲料、飲み水等の非常食に備品の蓄え(トイレットペーパーなど)

 

f:id:kumawaka:20210720150811j:plain

前々から風邪やら他のもしもの為に2~3週間ほど、外に出なくてもいいように準備をしていて、あるだけで「まぁ 何とかなるかな」と心の余裕になりました。

 

 

2.服用中の薬や解熱剤含む常備薬に体温計

 

f:id:kumawaka:20210720151113j:plain

薬が余分にあったので心強かったです。

 

 

 

3.ビールや酒類

元気で自宅待機だとビールなどが飲みたくなるのですが、マートのネット注文ではビールや酒類はオーダー出来ません〜。 幾つかの伝統酒などの例外もあるようですが、酒呑さんは準備をお勧めします〜。

 

 

4.お菓子や飲み物に何か特別なもの

ちょっとした楽しみで、お菓子や飲み物など。 地方や外国の名産品なども良い気晴らしになります^^。

 

f:id:kumawaka:20210720151153j:plain

 

5.ゴミ捨て

外のゴミ捨て場にも行けなくなるので、できるだけ家にゴミがない方がいいです。

 

色々と心配事もありましたが、この二週間はにんにくフライドチキンをたくさん食べたり、夜はお酒を飲み、考えると夏の休暇でした^^。 でも、2度目は勘弁です〜〜〜(汗)

 

 

最後にふっと、陽性者の知人と4時間も一緒に夕食を食べ、会話をしていたのに何故コロナに罹らなかったのか気になりました。

 

コロナの型によっても違うと思いますが、すこし普段より良い焼肉レストランで、席と席との間が広く、すぐ頭上に換気設備がありました。 換気バッチリが幸いしたのかな?

 

超不確かですが、この時節は仕事や何かの都合でどうしてもご飯を一緒に食べないといけない場合、焼肉も一案かもです^^。

 

 

追記:支援ボックスのカイワレ大根も元気に大きくなりました。

f:id:kumawaka:20210720151246j:plain

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村