もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

外食をウチで、Thingool !

ここ数週間のコロナの騒動で、すっかりウチでご飯を食べるようになりました〜。

 

でも外の美味しいレストランや食堂の料理を食べたい!!  

そこで知人に教えてもらったサイト「 Thingool 」にチャレンジです〜。

 

知人の話によると Thingool は2015年からティングル市場というライフスタイルセレクトショップで、今でもオフラインストアが何件かあるそうです。

 

有名ブロガーさんがオーナーだったそうですが、約1年程前に韓国のとある投資会社さんがオーナーに。 ここ最近では Thingool のオンラインストアが人気で有名だそうです。

 

特に注目ポイントが美味しいと評判で有名なレストラン/ 食堂 がセレクトしてあり、サイトからデリバリーを注文出来ることです。

 

早速、試してみました〜。

朝食用に美味しいパンを食べたかったのと、夕食用には久しぶりにカンジャンケジャンが食べたい!

 

じゃ〜ん、ホームページです。 

f:id:kumawaka:20210723174530j:plain


まずは左端をクリックして、カンジャンケジャンから!

「 한식 / 韓国料理 」

f:id:kumawaka:20210723181018j:plain



色々な韓国料理が並びます。 おぉ! カンジャンケジャン発見。 

f:id:kumawaka:20210723174624j:plain

 

クリックすると「 値段や配達可能地域に配達可能日 」

いつまでに注文するといつ配達される「 配達日と時間」

 

下にスクロールすると、この「 食堂の情報 」

f:id:kumawaka:20210723174745j:plain

「 配達される時の状態 」など。

f:id:kumawaka:20210723174837j:plain



最後が「 デリバリー注文した人達の評価 」で参考になります。

f:id:kumawaka:20210723181311j:plain

 

最終的にこのカンジャンケジャンとパンをデリバリー注文です~。 両方とも翌日の朝7時までに配達されるように注文しました。

 

f:id:kumawaka:20210723175219j:plain



 

〜 翌日 〜

朝起きて、玄関を開けると届いていました〜^^。 温度管理がしっかりされていて、ひんやり冷たく到着です。 

f:id:kumawaka:20210723175320j:plain

 

ガサガサ開けて、じゃじゃ〜ん、カンジャンケジャンにパンです。

f:id:kumawaka:20210723175414j:plain

 

パンはサイトの画像だけでざっくりと選んだのですが、素朴で噛めば噛むほど味わい深く、バターを付けて食べるととても美味しかったです。

f:id:kumawaka:20210723175459j:plain

 

カンジャンケジャンもGOODです! 韓国で比較的手に入りやすい、新潟の清酒「 がんばれ 父ちゃん 」で一杯しながら食べました^^

f:id:kumawaka:20210723175535j:plain

f:id:kumawaka:20210723175600j:plain

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村