もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

簡単スピーディなタッカルビ

今夜のビールのツマミに夕食でタッカルビを作りました

 

時間短縮で省ける手順は省き、超簡単スピーディなタッカルビのレシピを載せます〜。 

f:id:kumawaka:20210731215134j:plain


漬け置きなし、トックの下準備もなし、洗い物も出来るだけ少なく! フライパン一丁でいきます〜。

 

 

<材料2人分>

 

鶏もも肉 400g程

 

玉ねぎ    1/ 2

キャベツ   適量

えごまの葉  適量

トック    適量(300g程)

 

ソース

コチュジャン    大さじ3

○一味        大さじ2

○料理酒       大さじ2

○カレー粉      大さじ1

○砂糖        大さじ1

○すりおろしニンニク 大さじ1

隠し味で

○醤油        小さじ1

○梅シロップ(水飴) 小さじ1

 

ごま油

 

 

<作り方>

1.まずはソースから! ○全部を入れて混ぜ合わせる。 野菜の準備にトックで準備完了〜。

f:id:kumawaka:20210731215423j:plain

f:id:kumawaka:20210731215400j:plain

 

2.ごま油を引いて、熱くなったフライパンで鶏肉を色よく焼きます。 

f:id:kumawaka:20210731215504j:plain

途中でハサミで切って、適当な食べやすい一口サイズにしてね。

 

3.外側が色良く焼け、

一口サイズになった鶏肉に8割ほど火が通ったのを確認し、

ソースを加えて炒め、

玉ねぎを加えて炒め、

トックを入れ、キャベツを加えて、

ひたすら順々に入れ炒めます。

f:id:kumawaka:20210731215541j:plain

 

鶏肉に火が入り、野菜からの水気が程よく飛んだら、出来上がり! 

f:id:kumawaka:20210731215646j:plain

f:id:kumawaka:20210731220028j:plain

最後にえごまの葉を乗せて、お好きなビールなどとお召し上がりください~^^

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村