もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

マートの「 夜明け便 」

8月になったので、毎月の食料品や備品やらをマートのサイトでネットオーダーしていたら、「 夜明け便 새벽배송  」を発見。 

 

前までマートの配達は2時間ごとぐらいに朝から夜までだったと思います(違うかも?)

 

今回はロッテマートとイーマートの「 夜明け便 」で配達をお願いしてみました。

 

朝7時頃に起きて外の玄関先を見ると、来てました〜。

 

要冷凍や要冷蔵はちゃんとかわいいクーラーバックに入っていました。

f:id:kumawaka:20210802201902j:plain

f:id:kumawaka:20210802203441j:plain

このマークがかわいい~。

また来るという意味で I’LL BE BACK と BAG をかけたのかしらん?

f:id:kumawaka:20210802201926j:plain

バックはレンタルで次回注文の時に外に出して置くと、要冷凍に要冷蔵を入れてくれるそうです。

 

レンタル料はイーマートで一つ3、000ウォンぐらいだったと思います。詳しいことはサイトで確認して下さい〜。

 

じゃ〜ん、ボトル水ですが、何か違います。 なんでしょう^^?

f:id:kumawaka:20210802202016j:plain



答えはラベルがないです〜。

f:id:kumawaka:20210802202042j:plain

(左側が新ボトル、右が旧式です)



最近、ボトル水でラベルがないのが多く売られるようになりました。

 

環境にも良いし、ゴミ捨ての時のラベル剥がしをしなくて済むしで、便利です~。

 

よーく見るとボトルに商品名もあります。

f:id:kumawaka:20210802203152j:plain

以上が夜明け便体験でした。 面倒なこともなく、起きたら届いているという感じで快適でした^^

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村