もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

お気に入り食品

月初めにかこつけて、いろいろと食品の買い物をしています。 最近のお気に入りはこの3点です。

 

f:id:kumawaka:20210804135024j:plain

 

届くなり、せかついて思わず箱を壊してしまうほどだったのは……梅干しです〜。 

 

f:id:kumawaka:20210804135105j:plain

 

田舎のおばあちゃんが漬けましたタイプで日本に簡単に行けない今のお気に入りです。 今回ラベルを初めてよく見ました。

 

f:id:kumawaka:20210804135135j:plain

 

ふむふむ。 原材料が梅と天日塩と…真ん中の「 차즈기 」 ?

 

調べてみると「 次サーズ機 」??? 謎が深まります(笑)

 

f:id:kumawaka:20210804135256j:plain



 

写真を見たりすると、どうやら紫蘇、もしくは紫蘇の仲間のようです。

 

f:id:kumawaka:20210804135332j:plain

 

次のお気に入りは小豆粥です。 豆豆しく甘さが控えめのぜんざいのようで美味しいです。 朝や小腹が空いた時によく食べています。

 

f:id:kumawaka:20210804135620j:plain

 

最後のお気に入りはこのヨーグルト。 一口食べた時にどこかで食べたことがある味で、思い出せず。

 

す〜〜〜ごく昔の給食に出てた瓶のヨーグルトの味かな?? それともグリコさん??

 

f:id:kumawaka:20210804135734j:plain

 

知人に「 どこかで食べた味なんだけど思い出せないんだよね〜 」と言ったら、

 

「 単に前に同じのを食べたことがあるだけじゃないの? 」と言われてしまいました(笑) ひょっとしたらそうかも^^

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村