もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

テンキーとの戦い

長年の相棒、テンキーが遂に調子が悪くなってしまいました〜。 

ちょっと強く、長めに押さないと反応しない感じです(涙)

 

新しいテンキーをそろそろ買うしかないようなので、どうせ買うなら最新版でかっこいいのがいいな^^。

 

そこでノートパソコンを買う時もアドバイスをくれたIT関係で働く知人にテンキーのオススメを尋ねたら、使ってないのがあるからって貰っちゃいました。

 

 

じゃ〜〜ん

f:id:kumawaka:20210812115734j:plain

 

無線タイプで見た目もスッキリクールです。 ノートパソコンと同じ軽いタッチで入力できるパンタグラフでかっこいい〜。 (不明なメーカーさんですが^^)

 

よぉ〜〜し、試してみるかな。 

さすが、対応OSもばっちりで、接続OK。 

 

んんん…? 何かおかしいぞ???

 

「 00 」キーがない! 

 

あっ、よく見たら上に発見。 なぜここに???  

 

  Tab  」キーもかなり上で発見。 指が届きません〜〜。

 

f:id:kumawaka:20210812115821j:plain

 

勝手にテンキーの並びは全て同じだと思っていたのですが、違うのですね(涙)

 

こ…これは、慣れでカバーできるかな? 左にある方向キーなども便利そうだし…。

 

その後、2時間ほどテンキーと戦い、戦いに敗れました….。

しょんぼりと、前と同じメーカーで型のテンキーをネットで買いました。

 

 

追記:貰ったテンキーは他の知人にあげました。 その知人によると持ち運び便利で使い易いよっとの事です〜。 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村