もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ネットフリックスで 「 るろうに剣心」

 

今週は疲れたので、週末はウチでゆっくりと映画を観ています〜。

 

韓国映画や特に韓国ドラマは実生活で十二分過ぎるほど堪能^^なので、いつも日本映画や他の海外映画などネットフリックスで観ます。

 

昨日、韓国のネットフリックスで「 るろうに剣心 」を発見!  

知らなかったのですが、幾つものシリーズがあるのですね。

 

今のところこの3つを見つけました。

るろうに剣心 2012

るろうに剣心 最終章 The Final 2021

るろうに剣心 最終章 The Beginning 2021

f:id:kumawaka:20210814201441j:plain



原作漫画も読まず、勝手に「 暴れん坊将軍 」のような時代劇シリーズのような感じかな?とだけで観始めましたが、全然違いましたっ!

 

アクションが強烈で手に汗握る迫力の殺陣。 日本映画でこんな凄いアクション、初めて観ました。

 

日本で一番のアクション映画かも? ちょっと漫画チックな人物や部分などもありましたが、アクション超大作でオススメです^^。

 

 

 

それとOlleh TV で主演がヒュー・ジャックマンの「 グレイテスト・ショーマン 」を今更ながら観ました〜。 

f:id:kumawaka:20210814201620j:plain

 

もともと普通に会話していた人が、突然に歌い出し、ダンスを始めたりで不自然。 日常からかけ離れているのでミュージカルは苦手意識がありました。

 

しかし、遂に? 良さが分かり始めるました~。 大人になったのかしらん(笑)

 

登場人物の瞬間の感情に心境を音や歌に、ダンスにのせて表現するのがミュージカルなのですね。

 

グレイテスト・ショーマンのミュージカルシーンの華やか映像に音楽にダンス、衣装も素敵でした〜。

 

さてと、まだまだ土曜日。

次は何の映画を観ようかなぁ^^。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村