もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

いざ、テジョン /  大田へ! 〜ホテル周辺と老舗パン屋 編〜

やっとこさっとこ、夕方から時間ができたので、宿泊先のロッテシティホテル テジョンの周辺散策を開始です~。

 

f:id:kumawaka:20210822115811j:plain


とても大雑把^^ですが、「A」周辺が居酒屋だったり、焼肉屋にコンビニ他を発見。 味は分かりませんが、便利な位置にあります。

 

f:id:kumawaka:20210822120126j:plain

f:id:kumawaka:20210822120143j:plain

f:id:kumawaka:20210822120214j:plain

 

テジョンっ子によると「B」がシミュレーションゴルフで有名な総合ゴルフ施設 GOLFZON ZOIMARU だそうです。

f:id:kumawaka:20210822120347j:plain

 

何よりも気になったのは銀色のゴルフ像!  折角なので近くまで行きます〜。 

 

ちょっとした公園のような小道を歩き、

f:id:kumawaka:20210822120423j:plain

 

おおぉ〜、見上げると首が痛くなる程のばかでかさです(笑)

f:id:kumawaka:20210822120515j:plain

 

それと像のすぐ近くにスターバックスがありました^^。

f:id:kumawaka:20210823202251j:plain



 

次は道路を渡り、真向かいにある「C」のテジョン コンベンションセンター(DCC)に行きました。 

f:id:kumawaka:20210822120632j:plain

f:id:kumawaka:20210822120658j:plain

 

石像の亀とアヒル?のすぐ近くに「D」のテジョン名物 老舗パン屋さん「 聖心堂 / ソンシムダン 」の支店があります。

 

この場所が撮影スポットのようです。

f:id:kumawaka:20210822120751j:plain


中に入るとパンのいい匂い〜。

f:id:kumawaka:20210822120908j:plain

f:id:kumawaka:20210822121005j:plain


いろいろなパンが所狭しと並んでいて、お土産用かな? 箱買いスペースもありました。

f:id:kumawaka:20210822120944j:plain

 

翌日は朝の通勤ラッシュを避けるために朝の3時起きで、ソウルに戻る予定なので、朝食用にパンを沢山買いました^^

  

今回はハードスケジュールですっかりヘロヘロ。 夕食は軽くさっくりと近くで寿司でも食べようと寿司屋さんに行ったら、予約のみとのこと。トホホ

 

どうしたものかと歩いていると「E」でチキンのお店と奥にマンドゥ /  蒸し餃子のお店が! なかなか本格的です。

 

座って食べる場所が無いところを見ると、持ち帰り専門店のようです。

f:id:kumawaka:20210822121111j:plain

f:id:kumawaka:20210822121138j:plain

f:id:kumawaka:20210822121157j:plain


コンビニで青島ビールを買い、チキンと海老マンドゥをホテルに持ち帰りました。 

 

チキンの匂いぷんぷんでホテルのロビーを通り過ぎ、エレベーターに乗るのはちょっと恥ずかしかったです(笑)

 

チキンもですが、特に海老マンドゥ&青島ビールがとっても美味しかったです^^

http://naver.me/xsw8CZ1I 

 

 

追記:聖心堂さんのパンを今回初めて食べましたが、とてもGOODです。  特にクロワッサンがお気に入りです~^^

http://naver.me/FyexJvVV  

~おわり~

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村