もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ヘチくん!

在韓日本大使館に行った帰りにクァンファムン /  光化門の近くを通りました。 観光スポットなのに、今まで行ったことがなかったので、ちょっと寄り道です。

 

f:id:kumawaka:20210904160509j:plain

 

今回のスタートは3号線のアングッ /  安国駅からです。 他の駅のタイルは正方形や長方形が多いのに、安国駅構内のタイルデザインはユニーク。

f:id:kumawaka:20210904162523j:plain

 

安国駅を出て、5分程歩いたこのビルの中に在韓日本国大使館があります。

f:id:kumawaka:20210904162819j:plain

 

ビルの前は警察のバスが並び、ちょっとものものしい雰囲気。

f:id:kumawaka:20210904163018j:plain

 

横断歩道を渡り、

f:id:kumawaka:20210904160824j:plain

 

光化門とへチくんー! ヘチくん、団子鼻でなんかかわいいっ。

f:id:kumawaka:20210904160920j:plain

 

ソウル市のホームページによると、ヘチくんは「  ソウル市のシンボルで、善悪を区別し、正義を守る伝説の動物。 更に邪悪な気運を防ぎ、幸福と喜びをもたらす 」そうです。

 

折角だから、中も見学。 光化門の天井画はとても鮮やかです。 

f:id:kumawaka:20210904161019j:plain

 

中を通り抜けようとすると、韓服を着て写真撮影をしている人がいました。 前に韓服で行くと入場無料とかあったのですが、今でもそうなのかな?

 

この先がキョンボックン / 景福宮で、右側の建物で入場券を売っていて、

f:id:kumawaka:20210904161104j:plain

 

左側が国立古宮博物館に続く道と門です。 

f:id:kumawaka:20210904161250j:plain

f:id:kumawaka:20210904161515j:plain

さてと、今日はここまでで、帰りますー。

f:id:kumawaka:20210904161529j:plain

元来た道をスタコラサッサ。

f:id:kumawaka:20210904161635j:plain

光化門を通り抜け、ソウルのビル群方面へ。

f:id:kumawaka:20210904161703j:plain

 

バイバイ、ヘチくん。 

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村