もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ネットショッピング(食品)

9月になりました! 月初めにいつも、いろいろと食品の買い物をネットでしています。

 

1.まずはネンミョン / 冷麺です。 この間の冷凍保存の冷麺を全部食べてしまったので、もっと本格的平壌冷麺をと選びました。

 

じゃ〜〜ん。 ちょっと高級そうな箱に入っていました。

f:id:kumawaka:20210906164228j:plain

 

中は、缶スープに麺、肉に水キムチセット。

f:id:kumawaka:20210906164314j:plain

 

箱に入っていたレシピを見ながら、調理し(麺を茹でるだけ)、盛り付けます。

f:id:kumawaka:20210906164421j:plain

 

スープは平壌式でとっても澄んでいて淡泊、一口でお肉の出汁が胃に沁み渡ります。 二日酔いの朝に缶スープを開けて、ごくごくと一気飲みしたい感じです(笑)

 

ちょっと気になったのは麺と値段です。 麺は平壌式ではない感じ、値段も高めで、冷凍保存しようと思ったら、缶スープの為出来ず。 

 

しかし、家で「 お客さんと焼肉 !  」の後に冷麺なら手間も掛からず、見栄えも良く、オススメです。

 

 

2.中国食材です。 この頃はデリム/大林のチャイナタウンには行かず、ネットで買っています。 今月は麻辣豆腐のソースです。 

f:id:kumawaka:20210906164456j:plain

 

本格的なソースがあれば短時間で手軽に中華料理が家で出来るので、一月に一回ほど、レストランに行く代わりに家で調理しています。

 

家にある他の中国食材シリーズです。

f:id:kumawaka:20210906164547j:plain

この頃、台湾料理に興味があるので、これからは台湾食材&食品を少しずつ、買い揃えたいです。

 

3.最後がキムチです。 ムグンチ / 熟成キムチ 5kg に ヨルムキムチ / 大根葉のキムチ3kgです。 熟成キムチはすっごく酸っぱいですが、鍋料理などにするととても美味しいので、お気に入りです。

f:id:kumawaka:20210906164622j:plain

しかし、この大根葉のキムチ3kg う~ん…。  ちょっと失敗です~〜(涙)

f:id:kumawaka:20210906164643j:plain

 

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村