もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

連休前の仁川総合魚市場

来週は待ちに待った秋の連休です〜。 連休前の買い出しを兼ねて、韓国の3大水産物市場の一つ、仁川総合魚市場へ行って来ました。

 

お目当ては旬の「 ワタリガニとエビ 」に、何か「 刺身 」を食べたい気分です。 

 

そう言えば、この市場へは今年の1月に行ったキリで、9ヶ月ぶり?! 月日が経つのは早いです(驚)

 

市場までの小道をてくてく。 連休前の買い出しと思われる人達と多くすれ違いました^^。 多くの人が箱買いです。

f:id:kumawaka:20210917204227j:plain

 

市場内に入ると沢山の店舗が連なり、店舗により魚介類の種類やサイズなど、販売しているものが違うので、見て回るだけでも面白いです。 

f:id:kumawaka:20210917204429j:plain

f:id:kumawaka:20210917204601j:plain

 

干物もあれば明太子などの塩辛もあり。  業務用かな? 2メートルを越す、大魚もあれば、個人用の刺身まで売っています。

f:id:kumawaka:20210917204519j:plain

f:id:kumawaka:20210917204748j:plain

 

ワタリガニとエビも発見!

f:id:kumawaka:20210917204634j:plain

 

最終的にはこんなに沢山買ってしまいました。

じゃ~~ん。

f:id:kumawaka:20210917205055j:plain

 

明太子と牡蠣の塩辛、雲丹の箱買いに鯛の刺身、

f:id:kumawaka:20210917205158j:plain

 

貝や煮干しに干物。

f:id:kumawaka:20210917205215j:plain

 

今日の夕飯は海老の塩焼きに蟹の蒸し焼き、貝の酒蒸しに刺身を食べました~。 

f:id:kumawaka:20210917210949j:plain

f:id:kumawaka:20210917211000j:plain

 

レストランで食べるより、かなり安く、大量で経済的^^でした。

 

 

良い秋の連休をお過ごしください~^^


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村